じゃがいもの行方は

幼児のジャガイモ堀が中止になって

そのおいもはどうなったかというと

「はばたき園」の中高生が今日まで4日間をかけて

掘ってくれました。

「はばたき園」から20分をかけて歩いて畑まで行き

40分間ジャガイモを掘ってまた歩いて帰り

じゃがいもを乾かすなどの作業をしました。

とっても楽しめたそうでいい体験になりました。

ことり園やおおとり園の子どもたちにも

おすそわけができそうです。

はばたき園では、これからじゃがいもの

お料理やお菓子作りが続くそうです。

楽しそうですね。

ぜひその時はお邪魔したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

みんな大きくなります

次の記事

結婚ブーム