母子分離

あかりでは、児童発達支援事業でも2才になると母子分離をします。

まだ早いという意見もあるかもしれませんが、早く母子分離することで

子どもは自分の世界を持ち大きく成長します。

おかあさんといっしょのときの赤ちゃんの顔から幼児の顔に代わってきます。

お母さんと別れるとき大泣きする子もお母さんが見えなくなると

けろっと遊んでいたり、指導員に頼って心を寄せてくれたりして

視野を広げていきます。

不安なお母さんも少しずつ安心して任せてくれるようになり

ご自分の時間を持てることで余裕を持って子育てに

向き合えるようになってくるでしょう。

母となってまだ2年3年の若いお母さんが少しでも楽に

子どもとかかわれるようになってほしいと思っています。

「あかり」がそのお役にたてたらなら本当にうれしく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

放課後等デイサービス

次の記事

新人のみなさん