新卒者入職者研修

今年度の新卒の皆さんの研修会を5月30日に行いました

4月に入社して2カ月、少しづつ慣れてくると同時に

疲れてもでてくる頃なので同期の10名で研修を受ける時間は貴重です。

初めての仕事をする中で社会人としてもしっかり立ってほしいとプログラムを組んでいます。

ビジネスマナー・ITリテラシー・社会保険などのお金の話そして障がい福祉サービスについての基本等

きっと初めて聞く話が多かったかもしれませんが、これから仕事をするうえでとても大切な

ことばかりでした。いつかきっと聞いておいてよかったと思ってくれることと思います。

その中で、今年はOG.OBとの座談会をいれました。

先輩たちの話はとても身近で心に響いたようでした。

2年目3年目の彼らの言葉であかりは

コミュニケーションがよく話がしやすく、みんなが協力的で

お休みも取りやすくて働きやすい職場だと口をそろえていってくれたことが

本当にうれしかったです。

これからもますます働くことが楽しいと思える職場づくりを

進めていきたいと思います。

新人のみんなが生き生きと希望のある社会人として成長することが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新はばたき園

次の記事

お話会