日めくり

今年は年の初めに日めくりカレンダーをいただいたので

一年間毎日、一枚ずつめくって過ごしました。

もう残りが少なく、薄くなってしまい

なんだか寂しい気持ちです。

今年もいろいろなことがありました。

あかりの中の大切な方が退職されてしまったことや

コロナウイルスに感染されて苦しまれた方がいらしたこと

感染のためにに事業所を閉めなくてはならなくて

利用者様にご迷惑をかけてしまったことなどなど

辛いこともありましたが

子どもたち一人一人の成長を喜んだり

保護者の方とお話しているうちに

保護者の方が笑顔になり元気になる様子が

見えた時のうれしさ

若い職員が力をつけて頼もしく感じた事

責任者のみんなが「あかりの想い」をとても

大切に思い、それを指針として各事業所を

運営してくれていること。

嬉しいことも山ほどありました。

結果、とっても良い一年でした。

今年30日まで、きっともっと良いことが

ありそうな気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

障害者権利条約

次の記事

令和4年のおわりに