今日のことり園

新年度が今日から始まりました。

各放課後デイサービスも学年が上がりそれぞれ高学年の事業所に

変わって通うようになります。

児童発達支援も新しいお子さんが通い始め

就労や学園も新鮮な皆さんであふれています。

そして、一年間閉じていた「ことり園」が今日再オープンとなりました。

ことり園は新しい子どもたちばかりが、新しい環境が不安でいる様子でした。

必ず成長する子どもたちですが、これまでご家庭で自由に過ごして

いた子どもたちにとっては、集団の中で決められた活動をすることは

辛いことだと思います。でもこれを乗り越えてこそ次のステージに

進むことができるのです。

子どもたちも保護者の方も指導員も今が頑張り時です。

一週間後、一か月後にはきっと今日とは全然違う子どもたちと出会うことが

できます。

それをみんなで楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

あかり学園の卒園式

次の記事

ちゃんと伝えましたか