一般職の就労

あかりでは、就労事業所の利用者さんのことを一般職と言っています。

職員はリーダー職です。リーダー職と一般職が力を合わせて

一般職の給料を作り出しています。

がんばって働くこと。そしてお金を得ることは

自己を認めるために人として大切なことです。

毎日、しっかりと仕事ができるようになると

体力と集中力と自信が生まれます

すると一般の会社に就職したい。挑戦してみたいという

気持ちが湧き出てきます。

なので「あかり」の就労施設から就職する方が多くいます。

仕事は人を育て、希望ある未来を作るものだと思います。

今日は、一般就労を目指す青年の実習の様子を見に行きました。

一生懸命に働く姿は頭が下がる思いでした。

彼に喜びの報告が届きますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。