今年の卒園式

今年も4か所の児童発達支援の事業所の卒園式が終わりました。

桜の満開を眺めながら4か所の事業所に行きました。

全員で35名の子どもたちを送りました。

一人一人の卒園証書を読みながら、初めて見学に来てくれた時のことを

思い出していました。どの子も混乱の中にいて座ることはもとより

立ち止まることもできない泣き、騒ぎという子がほとんどでした。

その子たちが今日は、正装に身を包んでしっかりと証書を受け取っています。

とてもうれしく感動的な時間でした。

また、保護者の方のお話のなかで、この園に通うことでのお子さんの成長を

感じてくださると共に保護者の方自身もこの子を育てる勇気がついたことを

おっしゃってくださいます。

このことは、この事業を行ったことの大きな喜びです。

子どもたちの成長を信じ自信を持って育ててくれる保護者の方がいれば

きっと、子どもたちの将来は明るいと思えるのです。

毎日笑顔で楽しく通ってくれた子どもたちの素敵な笑顔がずっと続きますように

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

とってもご無沙汰です

次の記事

輝く瞳