あかり学園

来年4月に春日部で開校する

「あかり学園」

以前から一般的には高校卒業後

大学や専門学校へほとんどの子が進む中

一般就労か福祉的就労か介護かしか

選択肢のない障がいをもつ子どもたち

障がいがあるがゆえに成長が遅かったり

経験が不足しているのにそれを補う学びの場がないことに

とっても矛盾を感じていました。

高等部卒業後の学びの場をつくりたいと

ずっと思っていました。

多くを学び、社会を知り、友人と過ごす時間が

人生の大きな財産になります。

手探りの中、来年4月開校を決めました。

春日部の駅から5分ほどのビルの2階

明るい陽射しが差し込みます。

3つの教室と

大学のように小さな喫茶スペースもつくりたいと

思っています。

いろいろな分野の先生を講師にお願いしてより良い体験

ができるように組み立てていきたいと思っています。

10月1日に宮代町の進修館小ホールで

13時から説明会をします。

ご興味のある方はぜひおいで下さい。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

夏休みが終わり

次の記事

研修会