介護

横浜に住む86歳になる父が

最近、動きが緩慢になり

物忘れも多くなったとの母からの電話が頻繁に

なり、年のせいで仕方ないと思っていたら

実は脳に腫瘍ができていたせいで

急激に何もできない人になってしまいました。

この脳腫瘍に対して「サイバーナイフ」治療というのが

効果的だということです。

年齢的に手術なら「しない」という選択ですが

このサイバーナイフという治療は放射線治療で

1回のみ30分で済むという治療なのです。

医学は進んでいるんですね。

入院の必要もないのです。

父はこの治療を昨日受けました

腫瘍が小さくなるのはこれからなので

どのように変化するか期待しているのですが

腫瘍のせいでほとんど自分のことができなくなり

全介助の経験をしました。

ヘルパー資格を取った時の

記憶が戻り少し役に立ちました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

実地指導

次の記事

児童発達支援管理者研修