11月も後半になっているのに台風がいくつもやってきて

雨がたくさん降りますね。

先日の台風のとき、車が水の中を走っている姿をたくさん見ました。

あちこちで、被害も多く自然の驚異を感じる昨今です。

雨が少なく水不足が心配された後はたくさんの雨や雪が降る。

とても暑かった夏の後はひどく寒い冬がやってくる

自然はいつも変化に満ちている。

そして滝の水が何千年も落ち続けているように

温泉のお湯が噴出し続けているように

私たちの地球は激しく動ています。

この自然に憂うことなく

住まわせていただいていることに感謝して

生きていきたいと思います。

できることなら、今目の前で起きている

小さなことにとらわれずに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ののか園説明会

次の記事

ののか園開園です