相談支援員研修

15日16日と二日間

相談支援員の研修に行ってきました。

昨日は台風の強い風の中を出かけていきました。

一駅ずつ止まりながらゆっくりと進む電車で

到着まで3時間かかりました。

こんなに長い時間電車に乗るのは久しぶりと思いながら

乗っていました。

他の事業所の方と話したり、新しい情報を教えて

いただけたりして、有意義でした。

今後1年半の間に福祉サービスを利用する

全ての方に計画相談をするために

各市町村は大変だと思います。

でも、障がいを持つ人の人生をトータルで

考え、より良い選択とより豊かな人生を

おくるために充実させていかなければならない制度です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

埼玉テレビ取材

次の記事

ののか園説明会