人に自分を託す

今日は5歳の女の子と4時間を一緒に過ごしました。

もちろんお会いしたことはあるのですが

担当するのは初めてです。

私は彼女のこれまでの記録を読んで

事前に彼女の様子を知っての支援ですが

彼女は私のことを何も知らずに

お母さんから私へと手渡されたわけです。

この子たちはどの人が担当になっても

その人に自分のすべてを託し頼って

その時間を過ごします。

そのことがこれから自分が生きていくために

必要なことだと知っているのでしょう。

すごいことだと思います。

私と5歳の彼女はお弁当を食べ終わったころから

とても仲良くなることができて

ほっぺをすりすりしてくれるようになりました。

とってもかわいかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お休みを楽しく

次の記事

緑の中で